RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-,
『Hello,world!/コロニー』明日発売!
明日発売ですが、本日フラゲ!
やっぱりCDパッケージとして手元にあるっていうのはいいね!
3形態ともパッケージ仕様が違っていて、同じ2曲なのに全然違う曲を手に入れたみたい。
そして隠しも最高。
やっぱりこれがないとねーw
スタジオライブのDVDも良かった♪

明日からリリース記念スペシャルライブの受け付けも開始。
ワサワサ落ち着かないわー(汗)

 
author:チロル, category:BUMP OF CHICKEN, 22:11
comments(0),
マジ無理・・・な朝。
週末、会社が移転して、今日から新しい場所へ通勤。
おまけに初日の今日は、全員9時出社の命令。
(いつもは9:30とか10:00とか)

すごいね、、8時台の山手線!
もうビックリ。
もはや自分の足で立ってなかったし。
人と人に押されてかろうじて身体が縦になっている感じ。
朝の通勤で、もうグッタリ。
9時出社とか、マジ無理だし、、って思った。
早く出たにもかかわらず、ギリギリの到着だったわー(汗)
オッシャレーな街のオッシャレーなビルに移転したけど、私たちにしてみれば何のメリットもないんだなー
あ、今日は雨で残念だったけど、晴れた日は眺めが良さそうだった。

*

土曜日の夜、急きょ思い立って『寄生獣復習上映会』へ行ってきた。
2回目だったけど、やっぱり面白かった。
そして、BUMPの『コロニー』のMVも、めちゃくちゃ良かった!
明日にはフラゲができるのね〜〜〜
えぇ、今日の通勤ラッシュに耐えた私は、しっかり明日お休みです!ヒャッハ〜
author:チロル, category:まともな日常, 19:59
comments(0),
tacica結成10周年記念公演「烏兎」@中野サンプラザホール。

4/5(日)tacica結成10周年記念公演「烏兎」@中野サンプラザホールへ行ってきた。

ずっと・・・ずーーっと前から一度は行ってみたかったtacicaのライブ。
今回はホール公演=全席指定=ついに時は来た。
見事チケットを確保し、次男を誘うも「オレいいわー」とやんわり断られ、1枚は譲ろうかなーと思いながらも、以前ちょっとだけまのさんにtacicaを聴かせたとき、「ボーカルの人、いい声だねー」って言ってくれてたので、経緯を話すと「行きたい」という嬉しい返事を頂き、翌日にはソッコーCDを送り付けた次第(速達で!)。
相変わらず私たちのフットワークは軽い。

20150407_1332750.jpg

人生初・生・tacicaだよ!!!
2階席だったけど、めっちゃ見やすいし初心者には十分な席だった。

そしてライブ。
あの声を生で聴いたときは、ちょっと鳥肌ものだった。

MCは、ある意味予想通り、いや予想を上回るボソボソ感。
しかし、笑えるww
ボソボソと、何気に面白いこと言うんだよ、猪狩さん。
「セットリストを考えてて、、、、セットリスト通りにやってみたけど、、、なんか違うなー、、って思ってたら、マネージャーに『今回はセットリストの流れより、tacicaの歴史だから』って言われて、、おぉっ!と思って、、。だからみんな聴いてて、『ちょっとこの流れ、、もっと他にあったんじゃない?』って思うかもしれないけど、、、それは歴史だから! 」(爆)
もうこの歴史だから!がちょーウケた。

この日、サポートメンバーに入ってた、ドラムの中畑さん(syrup 16g、VOLA & THE ORIENTAL MACHINE)。
中畑さんに「オオカミ〜(5曲目)、ライブでやったことないんです、、、って話したら、、、『へぇーそうなんだー。いい曲なのに勿体ないね』って言われて、、、いい人だなー♪って、、、」
中畑さん「もっと言って」
猪狩さん「いい人だなーって」
この中畑さんに曲を褒められたくだり、2回くらいあったよね。
私もオオカミ〜好きよ。

そして小西さんのグッズ説明タイム。
チャマの販売促進に慣れているので、小西さんの拙い紹介がある意味、新鮮☆
なぜか買っちゃおうかな♪って思ったもん。(買わなかったけど)

アンコール待ちは、3人にしては長くない?っていう待ち時間で、出てきたと思ったら、なぜか猪狩さんと小西さんはジャケット着用。
ドラムの中畑さんもTシャツ→白シャツに着替え。
アンコールでわざわざジャケット?謎!
って思ってたら、曲が始まると、ステージ後ろの幕が開き、そこには女性12名のオーケストラが!
うっかり感動だよ。何?この素敵演出!
猪狩さん「ビックリした?オレも今知って、ビックリした(←え?ドッキリ?)、、、、(笑)入念にリハーサルしました」

私がtacicaの曲の中で、一番好きで一番聴きたかった「ハイライト」・・・もう震えた。じーーん。
前奏が始まった時、「キターーーー(涙)」って思ったもん。
ハイライトは本当にいい!
「命の更新」も「DAN」もよかったなー・・・♪

他にも聴きたいなーって思ってた曲は、全て網羅のアニバーサリーライブだった。
当たり前のことだけど、バンドって3人でできるんだって改めて思ったよ。
ギター、ベース、ドラムの3人だけであんなに厚みのある演奏ができるなんて。
本当に行ってよかった。

◆セットリスト
01.HERO
02.クローバー
03.黄色いカラス
04.アリゲーター
05.オオカミと月と深い霧
06.アトリエ
07.人間1/2
08.ハイライト
09.ドラマチック生命体
10.命の更新
11.HALO
12.newsong
13.人鳥哀歌
14.SUN太陽
15.神様の椅子
16.LEO
17.不死身のうた
18.DAN
en.
01.メトロ
02.キャスパー
03.アースコード



終演後は、みんなにステッカーが配れた。
tacica太っ腹だなー
20150407_1332766.jpg
5/27発売のアルバム、めっちゃいいよ、、って言ってたので、予約しますよ。

「LEO」もよかったなー・・・


author:チロル, category:LIVE, 22:37
comments(6),
重い体を最終列車に乗せて。
最終列車じゃないけど、ヘトヘトですわ。
たかがパートの5時間にもかかわらず、新しい職場、新しい人間関係、新しい業務内容・・・
もうキャパオーバー。
でも、一昨日より昨日、昨日より今日の方が、少しずつ楽に感じるようにはなってきてる。

契約では、週3〜4日ってことだったんだけど、シフト希望を求められた時、今週は特に予定もなかったから全部○にして出して、あとは会社が適当にお休みをくれると思ってたのに、あらら・・・週5勤務になってるじゃん!
自分で休みは決めなきゃいけないのねー。
先に言ってよー、その仕組み。
そんなわけで、今週まだ二日行かなきゃです。とほほ。


今日から新年度。
電車も混んでたなー
駅で前を歩く新入社員ぽい男の子のスーツのジャケットの裾に、まだ糸留めがされたままで、《それ取っていいんだよー》って教えてあげたかったけどやめたww
上司に注意されて覚えてね。
(きっと彼のポケットも、糸で留められたままだと思われ・・・ww)

新しい環境で頑張るみなさん、どうぞお身体だけはお大事に。
しっかり食べましょうね。
(私はこの仕事になって、めちゃくちゃ不規則!お昼が16時台て!)

 
author:チロル, category:まともな日常, 20:54
comments(0),