RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-,
「蜜柑とユウウツ」を観た。
昨日、まのさんに誘ってもらって、東京芸術劇場で「蜜柑とユウウツー茨城のり子異聞ー」を観た。

いやー、誘ってくれてありがとう!
誘ってくれなかったら絶対に観ることもなかったし、それどころかこのお芝居の存在すら知らぬまま終わっていただろう。

いつもTVで拝見していた松金よね子さんや岡本麗さん、あまちゃんではメガネ会計ババアだった木野花さんなど、知ってる女優さんをあんなに間近で見られるとは。
だって、小さい会場なのに、前から2列目だったんですもの!
ステージの細部までわかるし、俳優さんの表情や息づかいまで感じることができるほど。
出演されていた4人の女優さん、みーんな可愛らしかったなぁー。

途中、笑いもありつつ最後はホロッとして、なんとなく心が温かくなるお芝居だった。
よくある日常が感じられる舞台セットだったり効果音であったり、とても身近な感じがして、それがほっこりした要因の一つだったのかも。。と思った。
そして茨城のり子の詩を、もっと知りたくなった。
私も図書館で借りてこようかな。(そんな時間あるのか、、?)

まのさん、ありがとう♪
また遠慮なく誘ってね!
そのためにも節約生活頑張る!
author:チロル, category:お芝居, 20:10
comments(2),
5/28 Mr.Children TOUR 2015 REFLECTION@横浜アリーナ

別に月一の更新にしたわけじゃないですよ、、こんばんは。

5/28(木)、数年ぶりにミスチルのライブへ行ってきた。
このブログをさかのぼってみると、どうやら2009.04.18 TOUR 2009 “終末のコフィデンスソングス”@さいたまスーパーアリーナ以来らしい。
は?6年ぶりですか?
私も桜井さんも6つ年をとったわけですね(怖)。
そりゃーお互い気づきませんな←

仕事を終えて、すでにクタクタな身体で、、
会社に上着を忘れて、急きょ駅で仕事仲間からカーディガンを借りて(汗をかいた夜は冷えるから持っていけ!と)、、
横浜へ、、(つーか、新横って面倒だな!)

まのさんは仕事を早く抜け出して、相変わらず都内から新幹線で横浜入りするセレブっぷり。
さすがです!




ミスチルファンって大人が多くて、とっても落ち着いていて安定の安心感。
みんな静かに開場を待つ感じ。。。
いいわ〜〜この余裕。
BUMPの時は何でこの余裕がないんだろう?って思ったら、大概、厳しい天候の中(暑・寒・雨・風)グッズとか、スタンディングエリア別に並んでるもんなー。

以下、ネタバレも含みますが、今日がファイナルなので良しとしましょう。




今回のライブは新しいアルバムの曲(本日発売、、らしい)もたくさん、懐かしい曲もたくさんなセットリスト。
新曲もやっぱり「ミスチル!!」っていう曲で、なんならこれも懐かしく感じるほど。

「口笛」は桜井さん提案の「自分たちで歌いたいっていう人、手を挙げて!」の多数決で、ミスチルの生伴奏でファンが歌うという面白い状況。
(ちなみに前日の一日目は挙手が少なくて、桜井さんが歌ったらしいww)
口笛の大合唱にじーーんとしていたら、桜井さんの面白いMCを挟んでHANABI。
とても良いです!!

アンコールでは、これも懐かしいエソラ。
私が6年前に行ったツアーのキーソングではないの!うれしすぎる!

私たちの中で、毎回ツッコミどころ満載な田原さん。
アンコールで出てきたときも、安定のジャケット着用ww
アンコールも終わり、お客様へご挨拶、、な時に、ようやく脱いだ!
え?!今?!そのタイミング?!ww
な感じでほんと楽しませてくれました。
(これで楽しんでるの私たちくらいか?)

そして私的に、とっても楽しみだったサポートメンバーのサニー♪
サニー、年取らないね。
相変わらず可愛い。

5/28セトリ(まのさんのところから拝借)
01.fantasy
02.ロックンロールは生きている
03.旅人
04.fanfare
05.Melodey
06.FIGHT CLUB
07.斜陽
08.I can make it
09.口笛
10.HANABI
11.口がすべって
12.蜘蛛の糸
13.REM
14.WALTZ
15.放たれる
16.進化論
17.足音〜Be Strong~
18.幻聴
en.
19.Everything(It’s you)
20.エソラ
21.Marshmallow day
22.未完

やっぱりライブはいいね。
っていうか、横アリいいね。

ライブが始まる前からラーメンが食べたくて、席に座ってチェック済みだったお店にダッシュで向かい、冷たい担々麺を食べて大満足。
帰りの電車は、あまりの疲れに半死状態。
まさに「昨日どうやって帰った 体だけが確か」。。。
今の仕事からのライブ!ってのは、かなりキツイってことが判明。
でも、翌日はもっとだるいことを予想して、そこでお休み取ってたんだなー。これは正解だった。


スタンプ押してみたけど、上手く押せなかった凹(汚)

author:チロル, category:LIVE, 20:17
comments(2),