RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-,
「ジュラシックワールド」を観た。


昨日、「ジュラシックワールド」を観てきた。
偶然にもチャマも昨日観に行ってたみたいで!
(安心してください。一緒じゃありませんよ。←当たり前)

すごいね。映像が。
本当にあのくらいの恐竜が、実在するんじゃないかと思うくらいの迫力。
でも吹き替えが玉木宏過ぎてて、もう玉木宏の顔がチラチラチラチラ、、、
ぶっちゃけ、途中ウトウトしてしまったんだけど、絶対に観て損はない映画です。
(説得力が全くありませんが)

★★★★★(星5つ)

author:チロル, category:映画, 17:48
comments(0),
ROCK IN JAPAN FES.2015(フェス飯編)

RIJFでは、BUMPのライブはもちろんだけど、フェス飯もかなりの楽しみの一つだった。
行く前に、Eから「絶対!みなと屋のハム焼きは食べてきてください!」と、何度も念を押されて、フェス最初の食べ物として無事ゲット。





力説してただけあって、本当に美味しい。スパイシーな感じで歯ごたえも十分。
食べる前に「これなら2本くらいイケる!」って思っていたけど、他にも食べたいものがいっぱいなので、1本にしておいてやったぜ。

そして、以前カウントダウンで食べたもちもちポテト。
これもとっても美味しかったので、ぜひまのさんにも食べてもらいたくて!

やっぱり美味しいわ〜〜〜♪

そしてお昼ごはんは、タイ料理のアローイ・アロイでパッタイを。

まぁこれはあれだ、、普通だww

このタイ料理に並んでいたときに、時々見かけた大きなナンが乗ったカレーを持った人!
それ!私たちも食べたい!
というわけで、晩ごはんはカレーに。



これ、めちゃくちゃ美味しかった!
シートまで運んできて食べたから、ちょっと冷めちゃったけど、冷めても美味しかったー!
マンウィズと共にカレー。ぜ・い・た・く♪

デザートも食べたかったのに、そこまでたどり着けなかったのよねー。
ごはんをしっかり食べたし、何より夕方からは激寒だったからね。
マンゴーのかき氷、食べたかった・・・

とにかく美味しそうなお店がたくさんあって、食べたいものがたくさんのRIJF。
一日じゃ足りないなー。
もしくはこの日ばかりは、ギャル曽根ちゃんくらいの胃袋がほしい。

author:チロル, category:まともな日常, 21:42
comments(6),
ROCK IN JAPAN FES.2015(ライブ編)
ROCK IN JAPAN FES.2015に行ってきた。
この年で野外夏フェスって、ちょっとハードルが高い。
私的にも、2007年以来8年ぶりの夏フェス。
なんかもう久しぶりすぎて、無駄に緊張。
今回の相方まのさんは、何気にほぼ毎年夏フェスに行っているというつわもの。なので、心強い。

朝6時新宿からシャトルバスでひたちなかまで。(寝坊せずになんとか無事に始発に乗ったわよ)
新宿駅の集合場所に、続々と参加者たちが集まり、バスも30台ほど出たんじゃないなかなー。
途中1度トイレ休憩をはさみ、約3時間ほどで到着。
バスを降りて駐車場からは徒歩。

入場門が見えると、さすがにテンションが上がる!



とりあえず、シートが敷けるエリアで自分たちの場所を確保。
そこからグラスステージも見えるので、もうBUMPもここから見ることに。

私も準備万端!


各ステージの入口にはリストバンドをチェックする箇所があり、みんなここを通る時、リストバンドを高く掲げる姿がかっこいい!

以下、ライブ編として、会場の写真と共に箇条書き。
◆早速KEREVAを見て、「夏フェス来ちゃったな」と実感。1番手にもかかわらず、すでに会場の一体感がすごい。

◆スガシカオを見る予定が、フェス飯に並んでいて見逃す(ー_ー)!!

◆真心ブラザーズ・・・Vo.のYO-KINGのMCが面白すぎ。「今日はそんなに暑くないけど、ちょっとずつ太陽も見えて来て、この後もっと暑くなれ!奥田民生の時、一番暑くなれ!」とか。。

◆途中、バンプのグッズ販売を覗くと、他のアーティストさんとは別格の大きさ。

他のアーティストさんは、だいたいこの看板一つ分が売り場なんだけど、バンプはこの7つ分あった。

◆グループ魂は、最後お尻出してたなww
(フェス飯運びながらチラ見)

◆KANA- BOONをBGMに昼寝。体力復活。

◆TRICERATOPSのVO.の和田さんの声が、ミスチルの桜井さんの声に時々似ていて、一人で「似てる似てる・・」と思っていたです。

◆MONOEYES

細美さんのMONOEYESは少しでも見ておきたかったので、早めに場所を確保してスタンバイ。
やはりサウンドチェックもメンバー本人達がやり、本編前に1曲披露してくれる太っ腹は相変わらず。
細美さん「はじめまして。MONOEYESと申します。オレたちー、初めてロックインジャパンフェスに呼んでもらえてー(会場爆笑)、KANA- BOON先輩とかー、家入レオさんとかと一緒に出られてー(会場引き続き爆笑)、ましてナッシングさんと同じステージに立てて、夢のようです(笑)」(←爆笑)
MONOEYESとしては、初フェスだもんね。でも、こんな新人バンドっぽくMCをするとは思ってなかったので、めっちゃウケた。




◆MAN WITH A MISSIONはやはり圧巻のステージ。
一体感とか盛り上がり方とか、別格。
私も人生2回目のフライアゲイン〜♪ができて楽しかった。




こんな可愛いオブジェがたくさんあった♪






◆以前、出演した時のバンプのサインも発見。



これなんか、小さすぎだから!ww

◆そしてBUMP OF CHICKEN。
・SEはスペシャルライブと同じくA Quick One。

・登場してすぐに1曲目の天体観測のコールアンドレスポンス。そして藤「ありがとう!こんばんは、BUMP OF CHICKENです!よろしく!」

・チャマ「1回目にロッキン出た時に渋谷さんに"青空の下で天体観測やろうぜ!"って言われて、1組目だった。それから会うたびに"オマエら今年も(夏フェス)出ろよ!"って言ってくれて、それがすげーありがたくて。当たり前のことじゃないんだ」

・毎度の藤くんの一歩下がりますか?のコーナーw
藤「暑い?一歩下がりますか?やらねーか?!自己責任かっ?!」←自己責任てww

・冒頭いきなりの天体観測のコールアンドレスポンスに、藤「急なフリに付き合ってくれてありがとう。36年前に僕を生んでくれた母に伝えたいです。僕が作った歌を、みんなが歌ってくれたってww」

・藤「"オー"も"イェー"も"アハーン"の3つもある。運気も上がる。とりあえずみんな来年の今日まで大吉です」

・その流れで、また「古の昔から伝わる・・・」って言い始めた藤くんだけど、どうやらセトリを間違えたみたいで、「あ、、ごめんなさい」と、笑いながらステージにヒザをついて崩れ落ちたww
藤「時計を戻しましょう。10秒ほど。次、めっちゃしっとりしてる曲だった。もうちょっとあとでキミたちはデジャヴを味わう(笑)」
と、気を取り直して歌ったコロニー(笑)。ほんとしっとりしてた。

・そして本編最後の虹を待つ人で、再度コールアンドレスポンス。(デジャヴだ)
しかし、会場の声が小さくて、藤原さんのお説教タイム。「家にいるんじゃないんだぜ?フェスに来てるんだぜ?夏の思い出作りに来てるんだぜ?」
「もう1回」ってことで、藤くんがギターを弾きながら「さんハイ!」と言ってしまい、「さんハイって、オレしか歌わねーか」と自分ツッコミ。

・「虹を待つ人」の途中で藤「叫べ!ひたちなか!」

・アンコールの「ray」が終わって、藤くんの最後の挨拶は、「最後まで残ってくれてありがとう。みなさんのおかげで最高の夏の思い出ができました」
そして、素晴らしいフェスを作ってくれたスタッフに拍手、いろいろなステージ立ってきたアーティストに拍手、自分自身に拍手、アーティストとお客さんをつないでくれた音楽に拍手、とたくさんの大きな拍手に包まれて終演した。
藤「最高に幸せな夜でした」

・バンプ、貫禄あったなー。かっこよかったなー。大きくてたくましくなったなー。
本当に一番大きいステージのトリを飾るにふさわしいバンドだった。

藤くんがステージを降りると、花火が上がった。

◆RIJF.セットリスト
01.天体観測
02.パレード
03.Hello,world!
04.メーデー
05.Fighter
06.コロニー
07.カルマ
08.虹を待つ人
en.
01.ray




それにしても、日が落ちてきたころから、風も強くなってきて一気に気温も低下。
めちゃくちゃ寒くて、私も買ったRIJFのTシャツを重ね着で着用。
あれは、長袖の羽織ものが必要なくらいの寒さだった。
多分、フィールド内に入って、人の中にいたらそうでもなかったんだろうけど。

BUMPもシートエリアから見ていたので、終演後はさっと出ることができた。
少し後になると、規制退場になっていたので、もっと時間がかかったかも。
帰りのシャトルバスは、ノンストップで新宿まで。2時間かからなかった。
しかし、バスの中で即爆睡してしまし、目が覚めてバスを降りる時、笑うくらい体がガタガタだった。
今日はもう至る所が痛いww
author:チロル, category:LIVE, 20:52
comments(4),
横浜番外編。

横浜へ行く前に、朝から新宿の映画館へGO!
まずは、グッズを購入するお仕事。
無事購入し、のんびりドーナツなんかを食べて、ようやく横浜へ。

そして次は、電車の中でチャマツイのこの写真の場所を探すお仕事。

なんかもう私ら、この手の仕事はプロだなww
だいたいの目星をつけ、あとは現地で!てな感じで、横浜中華街に到着。
ちょっとブラブラして発見☆
20150806_1408021.jpg
朝からBUMPファンがちらほらここの写真を撮っているらしく、向かいのお店のお兄さんに、「ここ何かあったんですか?」って聞かれましたww
そりゃー不思議だろうね。

とにかく暑いので、お昼ごはんを食べにお店へ退避!
こちらも彼らが行った?かどうかは不明な『謝甜記 貮号店』へ。
20150806_1408019.jpg
暑いのによりによってお粥かよー!と言いながらも、彼らが食べたかどうかは不明の野菜のお粥を頂くことに。
20150806_1408025.jpg
でもめちゃくちゃ美味しかった!二人で完食。
(注:あくまでも4人が食べたかどうかは不明)

しばらく中華街をブラブラして、ようやく新横浜へ。
コーヒーを飲んで、なぜかユニクロで二人でハンカチとワッペンを買ったりしたな。
ワッペン、ハンカチに付けるんだ!(いつか、、きっと)

ライブが終わったら、すぐに解散の予定だったので、ちょっと早めの晩ごはん。
20150806_1408031.jpg
焼肉っていうより、冷麺が食べたくてね。
ヒロコはここでもクッパを食べてたな。
え?お昼お粥でしたよね?wwウケるww
もはや2食連続の病人食ww

でも今思えば、ここで焼肉食べて正解だった。
まさかあんな帰宅難民になると思わなかったから。
ここでしっかり食べたおかげで、ライブ後、一駅分を歩くという罰ゲームにも耐えられたもんね。
とにかく楽しい濃厚な一日だった。

author:チロル, category:BUMP OF CHICKEN, 22:36
comments(0),
8/4BUMP OF CHICKEN リリース記念スペシャルライブ@横浜アリーナ。
一年ぶりのBUMPライブは、横浜アリーナでのスペシャルライブ。
いやー、チケットが取れなくてねー。
幸い、譲っていただけて行けることになったんだけど、指定席ってことは聞いていて、いざ発券してみたら最後列!
もう笑えるくらいの天井席。
でも行かせてもらえるだけで感謝感謝。
ましてほぼステージ正面だし、さえぎる物なんてないし、最高に視界良好。
テンション上がっぞい!

ライブビューイングもあったことだし、サクッといきます。
もうね、最初の感動と言えば、なんといってもオープニングSEがThe WhoのA Quick Oneだったこと(涙)
やっぱりBUMPのライブはこれよね。。。
にしても、ずるいわー。
知らぬうちに鳥肌がたってました。ゾワゾワ。

SEが鳴りやみしばしの静寂の後、いきなり「パレード」→「Hello,world!」が続き、もうわけのわからない興奮状態。
いきなりメインディッシュを与えられても、、、いや頂きますが。
Hello,world!では、Aメロを歌い終えた藤くん「聴こえるかー!オマエに会いに来たんだよッ! 」。もうぜってー忘れらんねー、これ。
もうこの辺で心臓がヤバいです。
で、この辺から記憶もヤバいです。

◆ツアー中は聴けなかった「morning glow」も聴けたし、「才悩人応援歌」もすごい迫力でよかった。

◆個人的には「ファイター」がもうね、、、沁みました。
チャマヒロのコーラスも頑張ってたな。

◆新曲リリースのスペシャルライブだったけど、懐かしい曲も聴けてそれも嬉しかった。
「太陽」とかゾワゾワタイムですよ。
昔の曲を今の藤くんの声で聴きたいって、ずーっと思っていたから本当に嬉しかった。
そして想像以上に素晴らしかった。

◆「虹を待つ人」の前に、藤「楽しんでますか?」って会場に聞いた後、ヒロに向かって「楽しんでますか?」って聞いて、ヒロが笑顔で「めっちゃ楽しんでます!」って小学生みたいに答えてたのが可愛かった。

◆藤「古の昔から伝わるー古のって言っても2〜3年前からなんですけどww発声練習?をするかどうか、、君らがしたくないんだったらしないしー」
会場「えーー!」
藤「オレのことを思って言ってくれてるんだったら、逆にツライしー」会場(笑)
藤「発声練習しますか?したいならしたいって言ってください」
会場「したいー!」
もうこのやりとりがww結構引っ張ったよねww
そして始まった「虹〜」のコール&レスポンス。
でも声が小さかったらしく、藤「いや、ここ家じゃないんだぜ?」と始まったお説教ww
もう一回練習、、となった時、藤「キミ、ちょっとリードしてみますか?」とヒロに振ったー!!www
ちょーレアなヒロリードのコール&レスポンスww
藤くんがギターを弾いてヒロが「ウォ〜オオ〜オ〜」と歌い始めた。。。が、途中藤くんに「ちょっと待って」と止められて、恥ずかしがるヒロ。ウケるw

◆アンコールの曲はいつも決めていなくて、その日のお客さんの感じで本編が終わってはけた後、何にするか決めているとのこと。
でも今回だけは、本編のセットリストを作った時、「コロニー」が入っていないことに気付いて、ありがたくもアンコールをいただけたら歌うことにしようってなったらしい。
コロニー、結構大事だから忘れないでww

◆今回は珍しく藤くんが販促。
藤「オレの着てるこの四角いやつ(スクエアTシャツ)、これだけが残ってるらしいです」

◆いろいろ考えると、感極まってくるので、歌ったら脱兎のごとく帰るという藤くん。藤「脱兎のごとく・・・調べてくださいね」

◆最後は、藤「じゃあねまたね、おやすみ、、大好き」←告られましたね、、横浜。

◆今回は、左右にスクリーンがあって、ステージ後ろには照明だけ。
チームラボボールも、金テープもコンフェッティも何もない、本当に昔のライブのようなシンプルな構成だった。
いいね、やっぱりこういうの。
あれはあれでアリだと思うけど、派手が演出がない方が、BUMPの音楽はストレートに伝わるような気がする。
ただ、照明だけは派手で、ステージ後方から会場後方に向かってレーザーの光が飛ぶと、私たちの居る席からスタンディングエリアのお客さんたちが一切見えなくなり、それが例えば赤い光だったら、真っ赤な絨毯を敷き詰めたようなった。
白い光なら、まるで雲海の上のよう。。
言ってみれば、4人が私たちだけに演奏してくれているような錯覚にさえ陥る感じ。
あれは、あの席じゃないとわからない体験だった。

去年の東京ドームから約1年ぶりのライブは、やっぱり最高だった!!


◆8/4横浜アリーナセットリスト
01.パレード
02.Hello,world!
03.ハンマーソングと痛みの塔
04.才悩人応援歌
05.morning glow
06.ファイター
07.太陽
08.ギルド
09.ハルジオン
10.embrace
11.虹を待つ人
12.乗車権
13.supernova
14.ガラスのブルース
15.ray
<アンコール>
01.コロニー
02.メーデー


と、ここまでは天国。
その直後、一転地獄へ。

ダブルアンコを求める拍手が鳴る中、無情にも客電が速攻点いたかと思うと、JR横浜線が止まっているとのアナウンスが会場に流れて、一気にざわつき動き始める会場。
地下鉄と新幹線は動いているとのことなので、私とヒロコも横アリを出て、とりあえず新横浜駅へ。
しかし!
もはやカオスですよ。
新幹線の券売機には長蛇の列、もちろんタクシー乗り場にも。
地下鉄に至っては、改札にすら入れない(全く人が動かない)くらいの人人人、、、おまけに冷房なし。
なんだかんだ、もうちょっとしたらJR動くんじゃないの〜?と横浜線の改札に向かうも、「復旧のめどは立っていません!」宣告。
帰宅難民フラグ。
結果、私たちは一駅先の菊名駅まで、約1.5キロを徒歩で移動。
そこから東横線で都内へ戻った。
今日は普通に仕事だったし、終電に間に合わなかったらどうしよう、、と一瞬、最悪な状況もよぎったよ。

でもね、たとえこんな状況になっても、全然平気なくらいBUMPが好きーー!

 
author:チロル, category:LIVE, 23:53
comments(4),