RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-,
「COUNTDOWN JAPAN 15/16」出演決定!
BUMP、今年も出るってよ。

COUNTDOWN JAPAN 15/16

あーーーうーーーー・・・
author:チロル, category:BUMP OF CHICKEN, 22:51
comments(0),
映画「マイ・インターン」を観た。

20日から新しい仕事に就き、覚えることが山ほどあり、軽くキャパオーバー。
この年になって頭使うって、かなりのストレスだわ。

そんな毎日なので、ちょっと頭を休めたいと思い、お休みだった火曜日に「マイ・インターン」を観てきた。

前評判通り、すごく面白かった!
アン・ハサウェイはキレイだし、ロバート・デニーロは「え?こんな人だっけ?」と思うほど、普通のおじいさんだった(いい意味で)。
私の中では、もっとマフィア系のイメージだったwww

★★★★☆(星4つ)

まー、しいて言えば、旦那の浮気をそんなに簡単に許せるのか!っていう、、ねww

author:チロル, category:映画, 22:14
comments(0),
タクフェス第3弾「くちづけ」を観た。

昨日、めでたく6ヶ月半(短っ!)働いた会社を円満(←勝手に)退職した。
やー、頑張ったな、、オレ!
最後、社員さんに「6ヶ月半の短い間でしたが、お世話になりました」と挨拶すると、「6ヶ月半はうちの部署では長い方だからww」と言われた。
笑ってる場合じゃなかろうに。

その後、元職場友達と渋谷で遅いランチをして(ありがとう!)、夜はまのさんと池袋のサンシャイン劇場で、タクフェス第3弾「くちづけ」を観た。

20151016_1453067.jpg
前の晩、3時半頃から目が覚めてウトウトしたまま朝になってしまい、お芝居中眠くなったらどうしようと不安だった。
が!
あくびをする間もなく、本当に引き込まれるお芝居だった。

舞台は、知的障がい者たちの自立支援のためのグループホーム『ひまわり荘』。
そこに漫画家の愛情いっぽんが、娘のマコを連れて住み込みで働くことになったんだけど、、、

はじめは笑いに包まれていたお話も、中盤頃から10分に一度は涙涙、、
《あー、もうダメだ、、》と涙が溢れてくると、そこを突いたかのようにやってくる笑い。
忙しい。
ここからは最後までずっとこの繰り返し。
私も涙が溢れる場面では、会場に居る人もみんな泣いているようで、ざわざわするくらいの涙涙。
面白おかしく軽快に話は進むけど、あれはフィクションではなく、現実に今の社会が抱える問題なんだ。
残念だけど、身近に実際あること。
本当に良い内容なので、ぜひたくさんの人に観てほしいなー

愛情いっぽんっていう名前から、チオビタが所々で使われてめちゃウケた。
役者さんがステージを降りて、お客さんにチオビタを配り歩くサービスまでww

うーやんの手振りが本当に面白くて、お芝居が終わった後も私とまのさんの間でブームを巻き起こしたww
でもうーやん、純粋で真面目でその辺のダメな健常者より、本当に人間的に立派!

上演中はもちろん携帯OFFなんだけど、途中、ステージから「しゃしん!しゃしん!」のコールが起きたら、その時だけは写真OKとのこと。
いざその時が来てみたら、携帯OFFにしていたものだから、ONにしてもなかなか立ちあがらねー!!ww
まのさんが上手く撮ったら、その写真もらおうと思ったのに、まのさんも同じ状況(爆)
慌てて撮ったのがこれ。
20151016_1453068.jpg
白飛びして誰が誰やら、、、ww
まー記念になりました。

最後にスタッフの方がきれいに撮ったこの写真のプレゼントがあり、なんと!!


私!!!!!



の隣の女性が当たったww
いやいや、、ここでは私の運は使いませんよ。

テレビでよく見る俳優さんたちもたくさん出ていて、本当に楽しかった。
東京公演は18日(日)まで!

author:チロル, category:お芝居, 15:21
comments(2),
キャラメルボックス「水平線の歩き方」「君をおくる」を観た。
お久しぶりです。
しれーっと登場してますが、ほぼ2ヶ月近い空白が・・・w
安心してください、生きてますよ。

最近は仕事をしながら水面下(いや、そーでもないか?)では、転職に向けて派遣会社の研修を受けたり、eラーニングで勉強してみたり(眠い)、まー暇な時間はほぼないくらいに、忙しく動き回っている。
貧乏暇なしって、イイ言葉だな。

そんなギスギスした私を、お芝居に誘ってくれた友あり!
まのさんありがとう!

昨日はまのさんとキャラメルボックスのお芝居を観に行ってきた。
まのさんのおかげで3列目というナイスロケーション♪
昨日は1時間のお芝居2本立て。(昔は、映画も2本立てだったなー)
結論から言うと、お芝居初心者にとってこれってすごく見やすくていい。
何よりちょっとしたお得感♪

お芝居とお芝居の間では、出演者本人たちが、ステージを作るっていうかなりレアな状況も見れて面白かった。
ちなみに2本とも、同じ出演者。
30分の間にステージ作って、次のお芝居の衣装チェンジ。

2本目では先ほどのお話のキャラクターとは、全く別人を演じているんだからすごいよねー
「水平線の歩き方」は、切なくて思わず涙が、、でも最後は不思議と温かい気持ちになったし、「君をおくる」は本当に笑いどころがいっぱいあって、あーこういう流れでしょ?てわかっていても、やっぱり笑ってしまうっていうね。
でもこれもちょっとウルッとなりながらも、最後はほっこり。
こういう終わり方がいいね。
本当に面白かった!

*

お芝居が終わってから、新大久保のクンメーでごはん。

めちゃくちゃ美味しかったけど、メイン2つは多かった。

昔はよく行った新大久保。
もしかしたら1年?いや2年ぶりくらいに行ったかも。
一時の賑わいからは想像もできないくらい、閑散としてたな。
時間が遅かったから?
まー、私たちも新大久保で韓国料理ではなく、タイ料理を食べたわけだけど。

新大久保の駅でお互い反対方向の山手線に乗るので、ホームでまのさんとお別れ。
じゃあねー♪と別れて電車に乗ったのもつかの間、、、止まった、、、
ホームにお客様転落のため、救助作業中とのこと。
たった一駅、新宿までなのにこのタイミングで止まるか!?
酔っ払いだったら許さん!
もー一駅だったから歩いた方が早かったかもーーー凹
と、お芝居観てほっこりが、イライラに変わってしまったという残念な感じ。

*

そして、今日は!

チャマHAPPY BIRTHDAY!!
 
author:チロル, category:お芝居, 16:23
comments(5),