RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-,
12/10 BUMP OF CHICKEN TOUR 2017-2018 PATHFINDER@宮城セキスイハイムスーパーアリーナ

12/10宮城二日目。

この日はライブ後、最終の新幹線で東京に帰らなければならず、クロークにコートを預けるか否かが一番の問題だった。

結局、思ったほど寒くなかったので、仙台駅にすべて置いて身軽になって会場へ。

一応、カイロとか持ってたんだけど、1個も使わなかったな。

 

以下、ネタバレあり!

続きを読む >>
author:チロル, category:LIVE, 22:57
comments(0),
12/9 BUMP OF CHICKEN TOUR 2017-2018 PATHFINDER@宮城セキスイハイムスーパーアリーナ

宮城セキスイハイムスーパーアリーナ1日目。

20171216_1898070.jpg

チケット間違え騒動がありつつ、のんびりとD1ブロック後方(つまりアリーナの一番後ろ)で参加。

やっぱり静岡に比べて、宮城ってブロック内スカスカなんだよねーーー

でもこの日は、目の前にウザいオヤジがいて、終始私たちはイライラ(-_-メ)

 

以下、ネタバレあり!

 

 

続きを読む >>
author:チロル, category:LIVE, 20:45
comments(0),
仙台 観光編 その1。

わーわー、一ヶ月まるごと更新が飛んだー(驚愕)

11月から鬼の繁忙期で(現在も真っ只中)、仕事仕事仕事の毎日でした!

それなりに楽しいこともたくさんあったし、ミスチルの桜井さんに偶然会ったり!(いやもうビックリだ!)もしたんだけど、その辺の話はまた機会があれば。

 

仙台ライブのチケットが取れたので、青友のまのさんに「牛タン食べに行かない?」と誘って一泊二日で仙台へ。

はじめに言っておきます。

この日は探し物だらけで大変だった!

 

12/9(土)東京駅で待ち合わせ。

私が少し早く着き、後からやってきたまのさん、開口一番に「チケット忘れたかもーー!?(焦)」(←探し物その1発生)

「チケットなら私が持ってるけど?あ!新幹線の?」「そう!どこを探してもないのー!ちょっと落ち着いて探してみていい?」うちにも電話して探してもらってるとのこと。

近くの椅子でガサゴソ大きいバッグの中を探し始めたまのさん。

「ミッキーの小さいファイルに入ってるんだけどーー(焦)」

大きいバッグの方を探してるけど、私ならこっちに入れるな、と思い斜め掛けのバッグの方を指して「こっちじゃない?」と聞くと、「こっちも探し、、あ、、!?」と外についてるファスナーを開けると、ありました、、、新幹線のチケットww

ちょ・・ww

来る途中に忘れたかもと思い、めちゃくちゃ焦りまくってたまのさんww

とりあえず良かったよー♪

 

さてコーヒーでも買って出発しましょ。

と、スタバってどこにあるんだ?!ww(←探し物その2発生)

これで新幹線に乗り遅れたらウケるね。。と言いながらウロウロ・・・

でも偶然DEAN&DELUCAを見つけて無事に乗り込んで、さっそく宴会開始。

20171212_1895451.jpg

仙台に近づいたころ、窓の外をよく見ると雪?!いや、ホコリ?!やっぱり雪だ!

(同じことをチャマもライブで言ってたww「近くにゴミ処理場あるのかと思った」って)

 

仙台到着後、ホテルに一旦荷物を預けて、さっそく牛タンパトロールに行くべ!

でもホテルの近くにいい所がありましたわ♪

20171212_1895453.jpg

 

20171212_1895452.jpg

贅沢にちょっとお高くて分厚い芯タン定食。

美味しい(涙)

 

お腹もいっぱいになったので、仙台観光へ。

多分、私4回目の仙台なんだけど、一度も観光らしい観光ってしたことがなかった。

今回はこれに乗っていろいろ回ってみることに。

るーぷる仙台↓

20171212_1895455.jpg

一日乗車券を買って、今朝の新幹線チケット騒動の反省も込めてバスに乗り込む前に、ま「私、左のポケットに(乗車券)入れるから!」「私、右のポケットに入れる!」とお互い指差し確認。OK!

年取ると、ほんとうっかりが多いからねー

20171212_1895456.jpg

レトロなかわいいバス登場。

乗ってすぐ「わー中もかわいい♪」なんて写真を撮って、携帯を右のポケットに入れて気付いた。。。

待って。私るーぷるの乗車券ない!」(焦&笑)←ここで探し物その3発生。

ま「うそ、入れてたじゃん!右のポケットに!」

「だよね!でもマジでない!」

焦りながらも、今朝のデジャヴに笑いが止まらないww

この状況、つい数時間前にありましたよね?(笑)

ワタクシ、乗り場からバス中のほんの数メートルで乗車券を無くした(爆)

言ってしまえば、バスが出発する前に無くした(爆爆)

 

リアルなこれ↓

♪あれここに無い でもこっちにも無い なんで乗車券が無い

予定外見つからないまま 日が落ちる(乗車権 / BUMP OF CHICKEN)

カバンの中もコートのポケットもジーンズのポケットも、スニーカーの裏にもくっついてない!

もう二人で大笑い。

本当にどこをさがしてもなくて、結局お金を払って下車。

(多分、携帯も右のポケットに入れていたから、携帯を出した時に椅子の隙間に落ちたんじゃないかなーっていう気がしている)

 

ヤバいね、今日はこういう日だ。

 

とりあえず笑いを抑えて心を落ち着かせて、瑞鳳殿に到着。

20171212_1895457.jpg

なんかゴールが見えませんが・・・

20171212_1895458.jpg

ゼェゼェ到着

20171212_1895459.jpg

色が鮮やかで綺麗!

 

20171212_1895461.jpg

でも塗り直しの度に、だいぶ色盛ってきてるでしょ?って気がしないでもない。

20171212_1895463.jpg

途中で、可愛い主と遭遇。

20171212_1895464.jpg

目線はくれません。

 

再びるーぷるに乗って、仙台城跡へ。

20171212_1895468.jpg

 

20171212_1895470.jpg

伊達政宗かっこいい!

20171212_1895469.jpg

あいにく殿は江戸に行っておられて不在でしたが、お侍さんたちと写真を撮ってもらったり、めっちゃ観光〜♪

「で、お城はどこにあんの?」

ま「仙台城ですから・・・ww」

「あ・・・ww」

 

そろそろ暗くなってきたので、セキスイハイムスーパーアリーナへ。

クロークに荷物とコートを預けて、結構ギリギリに会場入り。

私が二日間のチケットとシャトルバスのチケットを持っていたので、「はい」とまのさんに1枚渡して中へ。

 

が!

 

ブロックに向かう途中で、まのさんが気付いた。

「これ、10日のチケット!!」

「えーーーー!?まじでーーー!?」

切られちゃったよーーー!

また入り口に戻って、スタッフさんに事情を話すと「ライブ中に探しておきますので(探し物その4発生)、終演後またここに来てください」とのこと。

良かったよー。

ほんとすいません!

でも私が一番悪いけど、入り口で見せた時に気付いてよ、あの女の子。私もまのさんもスルーだったよ。

完全犯罪だ。

正しい9日分のチケットをもぎられて無事中へ。

 

終演後、無事にチケットも見つけてくれていて、明日はこのまま無くさないように(ドキッ)持ってきてください、と。

同じスタッフがいますので大丈夫です、と。

わーもぅほんとありがとうございます!だよ。

仙台、優しい。。。

 

荷物を取って、シャトルバスで仙台駅へ。

金曜から始まった光のページェントを見に行ってきた。

メンバーも昨日、3分ほどだけ見たって言ってたな。

20171212_1895579.jpg

もうイルミネーションの数が桁違い!

タイミング良く見に行けて良かった♪

 

ページェントを見た後、夜は冷やし中華(このくそ寒い中!)を食べようと思って、中華料理のお店に行くはずだったんだけど、場所がうろ覚えでよくわからない。

この辺のはずなんだけど、、とウロウロ捜し歩くはめに(探し物その5発生)。

結局見つからず、この日は偶然たどり着いたラーメン屋さんへ。

20171212_1895610.jpg

たまたま入ったけど、ここめちゃくちゃ美味しかった!

お店の方の接客もよかったし。

 

歩きすぎとスタンディングの疲れで足が瀕死だったので、コンビニで休足時間を買って、足の裏ひざ上などに貼って寝ることにしたら、、

ビリビリと効き始めてなんか寒いんですけどーーーーw

冷える!風邪をひきそうなくらい冷える!

「湿布で風邪ひくことってあるのかなー」って言ったら、まのさんが早速ベッドの中でググる。

答えは、、、そんな質問誰もしてないわっ!

 

でもほんとそれくらい冷えてヤバかった。

結局「寒い寒い」と言いながら寝て、でも夜中「暑っ!」と目が覚めたり(これは年のせい?)しながら朝を迎えた。

 

結果、、、湿布で風邪はひきません。

author:チロル, category:, 21:07
comments(2),