RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-,
1/10 米津玄師 2018 LIVE Fogbound@日本武道館

あけましておめでとうございます。(←今さら)

今年も細々運営ですが、よろしくお願い致します。

 

2018年最初のライブはBUMPの予定だったけど、急遽、米津くんのライブへ行ってきた。

実はずーーっと行きたくて、ずーーっとチケットも申し込んでいたんだけど、全然当たらなくて(見返してみたら4連敗。涙)

半分諦めて、でも半分、武道館の看板を写真に撮って、ガチャだけ回しに行こうかな。。と思いながら、ファイナル当日一人でファーストキッチンでハンバーガーを食べていたら、チケボから「残念ながら本公演に落選された方へ」というメールが。

なんと13:00から当日券(ステージサイドスタンド指定orスタンド後方立ち見)を先着販売とのこと。

 

キターーーーー!(涙)

まさにファイナルチャンス到来!

 

でも私のお昼休憩は13:00まで。

会社の入り口のドアの外で12:58からスタンバイ。

12:59から心の中でカウントをはじめて、携帯の時刻が13:00になったと同時に全神経を集中させて申し込んだぜ、オレ!

カード払いまで進んだのはいいけど、ん?これ取れたのか?!

そのあと、確認しようにもアクセスが集中してるらしくエラー。はぁー。

もう仕事に戻らねば。。と、諦めて仕事へ。

これで取れなかったらそれはそれで仕方ないと思いながら、毎日16時に近くの郵便局へ行くんだけど、その時に確認してみると・・・

 

と、と、取れてるぅ〜〜〜〜?!(涙涙涙)

 

ひゃー信じられないけど嬉しすぎる!

ステージサイド席が取れた!

(私はステージサイドの素晴らしさを知っている。ムフフ♪)

何より4連敗して絶望しかなかったあの時の私に言ってやりたい!

オマエは武道館に行ける!!!と!

ただ次男も行きたがっていたので、連れて行ってやりたかった。(当日券は1枚しか申し込めなかったのよ)

 

定時に仕事を終えて、会社から九段下まで10分あれば着いちゃう♪

で、嘘みたい、、来ちゃった♪(喜)

20180112_1914787.jpg

 

20180112_1914788.jpg

これは何のご褒美ですか。

ほんと夢みたい。

 

一人だし寒いし、早々に中へ。

ぎゃーやっぱりステージ真横だけど近い♪

よねっちゃんの頭からつま先まで丸見えの予感。

椅子に座って待っているとBUMPの「サザンクロス」が流れて、なんだか浮気現場を見られたようなうしろめたさww

 

そしていよいよよねっちゃん登場。

よねっちゃん、本当に存在してたのねー・・・

 

◆1曲目の「fogbound」を歌い終えて、米「どうも米津玄師です!今日はよろしくお願いしまーす!」と元気なご挨拶ww

 

◆ステージサイドからは、よねっちゃんは丸見えだけど、ステージ後方の様子は見えない。でもステージ上の光の演出はとてもきれいだった。

 

◆CDでしか聴いたことのなかった「かいじゅうのマーチ」とか「orion」とか「LOSER」が目の前で生で聴ける嬉しさたるや・・・

 

◆米「今日この瞬間が人生で一番楽しいっていう瞬間を経験したい!みんな付いてきてくれますか?!」というフリから「LOSER」〜「Nighthawks」まで怒涛のナンバー。

 

◆よねっちゃん、ダンスもかっこいい!

 

◆よねっちゃん一人で歌う「打上花火」も良い。

 

◆本編最後の曲で、米「ツアーFogbound最終日、こんな日だからこそスペシャルゲストを呼んでいます。菅田将暉くん!」

ぎゃー!菅田くんまで拝めるんですか?!

米「菅田くんがいなかったら、灰色と青は出来なかった」とよねっちゃん。

よねっちゃんに「どぉ?」と振られた菅田くん「こうして人前にでるの初めてですからね、今年。お正月ダラダラと餅とか食って、菅田さんお仕事ですよーって来たら武道館ですよww」

そしてこの二人の「灰色と青」が聴けたってことが、このライブで一番の感激だった!

 

◆実は私「Neighbourhood」が一番好きかもしれない。アンコールで聴けたときには、もうこのライブに思い残すことはないくらいの充実感と満足感に包まれた。

 

◆米「あなたが聴いてくれることによって、自分の音楽が完成する。あなたの心の中、どこでもいいから居場所が欲しい。今日来てくれたってことは、少なからずみんなの中に米津玄師の居場所があるってことで、こんなに美しいことはない。こんなに嬉しいことはない。こんなに音楽をやってきて良かったなーと思うことはない。これからも、誰も聴いたことがないような音楽を作って、みんなとおしゃべりがしたいです」

藤原基央かよ!(涙)

 

◆セットリスト

01.fogbound

02.砂の惑星

03.ナンバーナイン

04.飛燕

05.春雷

06.かいじゅうのマーチ

07.アイネクライネ

08.orion

09.LOSER

10.ゴーゴー幽霊船

11.爱丽丝

12.ドーナツホール

13.ピースサイン

14.Nighthawks

15.love

16.打上花火

17.Moonnlight

18.灰色と青

en.

01.ゆめくいしょうじょ

02.Neighbourhood

03.アンビリーバーズ

 

突然行けることになったファイナルだけど、本当に行けて良かった。

ライブって本当にいいですね。(水野晴郎風)

author:チロル, category:LIVE, 21:02
comments(0),